ビジネス

劇的に変わる!プロモーション【4つのポジショニング(前編)】

今回の内容をしっかり把握するまではプロモーションしちゃダメ!

では早速本題にいきましょう!

ビジネスをやっていくためにも欠かせない「プロモーション」について、お話していきたいと思います。

そもそも、プロモーションとは認知拡大と、購買の動機づけを目的に行う活動のことです。

プロモーションは「しっかり稼ぐ!」ためにとても重要なビジネスの要なんですが、

99%の個人事業主や企業のプロモーションが甘々なわけです。

実際にメンバーさんでロサンゼルスで不動産業を営んでいる辻本くんは、プロモーションを今回お話する内容を学び実行しただけで、売上が10倍以上の37億円を売り上げました。

辻本くんの場合は金額が大きくてピンと来ない方もおられるかわかりませんが、

専業主婦の方が3ヶ月で月収300万円や美尻インストラクターさんが月商250万円から2700万円で自分史上最高の月商を挙げられたメンバーさんなど57名の方が成果を上げています。

今回の内容をを参考にして、ご自身のプロモーションに役立てていただければと思います。

【劇的効果アリ!】プロモーションは4つのポジショニング全て使うこと!

しっかり稼ぐためのプロモーション行うは、4つのポジショニングを全て使うことが必要不可欠になってきます。

4つのポジショニングを簡潔に説明すると

TA(トップアタック)……

とにかくまず!考えてる暇あるなら行動や!!的な動きです。行動的、積極的な働き。営業や販促など人と対面して収益アップをドンドン図っていきます。

TS(トップサポート)……

信頼関係を構築する働き。人との間で関係性の強化をしたり、魅せ方を考えながら(服装や外見も含め)認知の度合いを深める。

BA(バックアタック)……

組織全体を戦略的に伸ばすための活動。プランや作戦を立てマーケティングを行っていく。トップアタックが身体を張って行動するのに対して頭脳的に戦略的に行う。

BS(バックサポート)……

組織全体の運営をになってシステムを促進する活動。事務や総務、家事のように、管理業務や継続作業、改善などを行うなど日々または定期的に行うルーティーン的作業を行う。

この4つを全てフルに使い、上手に組み合わせることによって、はじめてプロモーションが本来の効果を発揮すると言えるのです。

ただし、この4つのポジショニングは人間のタイプにも分けれることから、一人で全てを最適に行うことは非常に効率が悪いので自分がどのポジショニングに属しているかを知ることがはじめに大事になります。

自身が4つのどのポジショニングなのかを発見する方法は次のブログで説明します。

【Facebook グループ】
TSUYOMI CAMP
https://www.facebook.com/groups/tsuyomicamp

【講座のご案内】
90日間の「強みビジネスライブ集客テンプレート・90日間実戦マスターコース
https://peraichi.com/landing_pages/view/tsuyomicamp2021

【講座のご案内】
TSUYOMI CAMP
① 強みxブランディング年間プログラムコース
② 強み発掘1stステップコース
サービス | TSUYOMI CAMP (sdm-japan.co.jp)

【ご質問・お問合せ】
tsuyomi.camp2021@gmail.com

闇雲に商品やサービスを売るな!!前のページ

劇的に変わる!プロモーション【4つのポジショニング(後編)】次のページ

関連記事

  1. ビジネス

    圧倒的に利益を生む「世界観」の作り方

    ブログやfacebookなどのソーシャルメディアは使い方1つで自分の…

  2. ノウハウ

    闇雲に商品やサービスを売るな!!

    時代を読む時代が読めなければ時代に合った商品やサービスの提供ってでき…

  3. ビジネス

    良い商品・サービスが売上を上げる?

    未だに、「良い商品・サービスを作ったら売れる」と信じている人に遭遇す…

  4. ビジネス

    あなたの商品・サービスがブランディングされていないとどうなる?

    ブランディングが無いとどういう負のスパイラルに陥るかというと・・・突…

  5. ビジネス

    劇的に変わる!プロモーション【4つのポジショニング(後編)】

    前回の続きになります。それでは、具体的にどのように実践していくかを順…

  6. ビジネス

    ターゲット自身さえ気づいていない深いところを掴みにいく

    ターゲットが欲しがっているものが「何か?」本当に欲しがってるものであ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ビジネス

    人生の目的設定に必要な強みの3種類【「一次」「二次」「逆次」の考え方】
  2. マインド

    「強み」とは???
  3. ビジネス

    90歳のおばあちゃんでもわかる!ブランディング基礎講座
  4. ビジネス

    劇的に変わる!プロモーション【4つのポジショニング(前編)】
  5. ノウハウ

    闇雲に商品やサービスを売るな!!
PAGE TOP